自分と向き合い日記

情緒不安定で落ち着きたいときに書く

言葉を発しないのつらい

物静かだといいつつ

口数少ないといいつつ

話したいことが無いわけじゃない。

特に月に1回くらいそういう日はくる。

(多分わかる人はわかる)

大切な日の前日だったり

何か大変なことがあった日だったり

面白いことがあったり

話したいことが山ほどあるのは素敵なことだと思う。

だけどそれをずっと聞いてるのは辛い時もある。

今日とか。

多分前にもあったけど

その時はちょっと心に余裕あったのかも。

こういう時は何してても

最後にはマイナスな考えに落ち着くし

自分のこの生きてきた

2022年の半年間ってなんだったんだろうと思う。

何か自分のためになることやったのか。

どうだろう。

それに今日

自分が勉強してることに興味ないことに気づいた。

図書館で勉強に関係ありそうな本を探して

タイトルで気になるものを手に取って

パラパラとページをめくってみて

何も考えず何冊かの本と15分くらい向き合ってたけど

心がワクワクすること、単語が、写真が、、、

何もヒットしなかった。

その時は悲しみを飛び越えて笑っちゃった。

嗚呼これか、興味ないってって。

何に興味あるのだろうか。

何のために後輩に時間使っているのか?

自分の成長に繋がっているのか?

私が学んだことって何だ?

先輩がいない分自分で調べることで

勉強になるのだろうけど

調べなくてもいいくらい簡単なことに時間が使われて

自分のための時間が溶けて無くなってる。

頭悪くなった感じ。

脱線したけど

もう少し気を遣ってほしいというか

もう少し話してもいいかなと

思うタイミングがほしいというか

もちろん体調気遣ってくれているから

そこはとても嬉しいし優しいなと思う

もう少し、話したい気持ちがあること

伝えないとなあと思いながら今日は我慢。

今日、明日の朝までが勝負だから。

はあ、もう少し自分の気持ちに優しく。

そして、自分の甘ったれた気力に厳しく。

お腹痛いし、早く寝るのが1番。

おやすみなさい